So-net無料ブログ作成

【飼い主さんのたった一言が印象に残りそれを描いてみました】(ドウサン君、シンゲン君)【ペットイラスト】 [【作品】ペットイラスト]

161009ドウサンシンゲン400.jpg


今回のイラストはラブラドールレトリーバーのドウサンくん、シンゲンくんです。

こちらのドウサンくん、シンゲンくんはマリうみの大先輩!仲良しラブちゃんでした(そう、マリンがまだパピーの頃おしっこは女の子座りだったのが、「男子たるもの、こうして足を上げておしっこするんだ!」と教えてくれたのが2匹でした・笑)

小さい頃からマリンを可愛がってくれてね。ほんと優しいお兄さんだったな〜(16歳と14歳とご長寿さんでしたよ)。

で、そのママさんからのご依頼で、2匹が寄り添っているイラストをというご依頼でした。

背景はどうしようかな〜と色々と考えてまして、そんな時にママとのお話から「階段の上から下を覗くと2匹が寄り添っていたな〜」という言葉がすごく印象に残ったんです。

確かに私のマリンと散歩してる時に、ドウサンくん、シンゲンくんのお家の前に来て階段の上から下を覗くと、2匹が日向ぼっこして寝ててね。
で、マリンに気がつくと上を見上げて、ワンワンと挨拶してくれたのが、すごく蘇りました。

ああ、懐かしいな〜。

きっとご家族も、家に帰るとこのような光景を何年も見てただろうな〜、、、とジーンときちゃって。

ならば、それを描きましょう!と決定!

ーが、ここで問題が!ドウサンくん、シンゲンくんのお家、、、リフォームされましてね、、、あとお庭もかなり変わってしまったので、、、

あとは私の記憶力、、汗汗。

しかし何度も通わせてもらったお家なので、なんとか覚えてる、、ので、このような感じで描かせて頂くことができました。

懐かしい景色の中にいる愛するペット、、、思い出して欲しいな、あの時の幸せだった日々を。

ペットお絵かき人あかねは、それをモットーに描かせて頂いております!


ーが、考えた、、、、もっとデータが欲しい、、、。
ならば飼い主さんとお話したり、写真を私から撮らせて欲しいな。
そーゆーヒヤリングというのもあってもいいかもしれない。

お話しすることによって、ヒントや印象が感じられると思うし、お写真も撮らせてもらえると、描く時にすごく参考になるもんなー。

うん、ヒヤリングというのもちょっと考えてみよ!


そんな感じで、さらにペットお絵かきはパワーアップ(というか、よりクオリティを高く)していこうかと思います!

よろしくお願いいたしまーす!





ペットイラスト
ペットイラストへの想い
料金とイラストの流れ
ペットイラスト作品集
あなたとペットの大切な思い出漫画
皆さまからの声
よくある質問
お申し込み・お問い合わせ
Facebook→デザインまりんぼう
やまさきあかね Facebook→https://www.facebook.com/marineumi
Twitter→https://twitter.com/marineumi
Instagram→https://www.instagram.com/marineumi/
ーーーーーーーーーーーーーーー
デザインまりんぼう
〒419-0106 静岡県田方郡函南町畑529-577
055-945-0234
marinbow0118@gmail.com




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。