So-net無料ブログ作成

絵かきとしては最高の褒め言葉です【ビーグルイラスト:ビビちゃん】 [【作品】ペットイラスト]

161101ビビ保存.jpg


今回のビーグルイラストはマリンの元彼女のビビちゃんです。

マリンがパピーの頃に、ドッグランで私が一目惚れをしてナンパし、その後のおつきあいだから15年になるかな。

イラストでもお分かりになりますが、すっごいべっぴんさんですよね(こちらは5年前のビビちゃん、10歳だけど美人でしょ)。

お互いの家族とも仲良しで、「もっと早く知り合ってたら、マリンとビビちゃんの子供作りたかったねー」って言ってたくらい。

もちろんマリンとビビちゃんの相性もバッチリ。
年上ビビちゃんは姉さん女房で、ちょっと強気の性格。でもマリンが優しいからそこの組み合わせが良かったのかな(うみちゃんも気が強いから、どうもマリンはそーゆー娘さんから好かれています・笑)。

晩年はなかなか会える機会が少なくなってしまったけど、それでも久しぶりに会うと2匹は本当に嬉しそう(うみちゃんがヤキモチやくくらい・これ、マヂよ)。

そんな姿を見ると、そしてもう二度と会えないと思ってしまうと、、、

「もっと、もっと、会わせてあげれば良かった」と、、、少し心がチクチク。

そしてもう一つ「もっと」と思ったのが、、、

「ビビちゃんの写真をいっぱい撮ってれば良かった、、」って、、、

イラストを描く上で、ビビちゃんを写した写真をブログとかから探したので、実はなかなかなかった。
いっぱい散歩したりしてたのに、写真撮ってなかったなー、、、、(あっても、まともな写真というか、可愛いビビちゃんのお顔写真がないってこと)。

しかし、奇跡的に1枚の写真が目についてね、、、(それが上のイラスト)。

2匹が一緒に寄り添って(きっと遊び疲れたのかな)、ビビちゃんがほんわかしているお顔(すっごい色っぽくて可愛い!)、そしてその側でシモベ?執事?のように寄り添っている(ふふ、マリンっていつもこんな感じなのよね〜似合ってるぜ!これぞイケメン!)マリン、、、、の、まったりと、ほんわかした写真。

もう、これ!って思いましたね。

描きはじめて、やっぱり涙。

もう会えないんだな、、、マリンの15年の歴史がひとつ終わったな、、という寂しさでいっぱいです。

そしてひとつ年上のビビちゃんがこの辺りでは最年長のワンコだったので、次はマリン(他にの同級生のワンコが2匹います)、、、そーゆー順番になってしまったという気持ちで胸が締め付けられます。

順番、、、いつかは来る、、、わかってはいるけれど、心が理解出来てない。
でも、必ずやってくるお別れ。

写真を探しているときに、ちょうど一年前はビビちゃんはすっごく元気で歩いていたけど、この1年で急に弱ってしまって、、、
だから来年のマリンはどうか分からない、うみちゃんも分からない

だからこそ、これから1日1日がとても大切、、、
そう思います。


昨日の夕方、こちらのイラストを届けにお家に伺ったときに、、、ママさん

「今にも生きてるように見える!」
そして、、、
「見るのが辛い、、」
とのこと、、、

実は、これ、、絵かきとしては最高の褒め言葉です。

だから
「いいですよ、お気持ちが落ち着いたときにご覧になってくださいね」と、、、

そう、飼い主さんによっては、思いは様々。もちろん飾っては欲しいけれど、飼い主さんの気持ちを一番に考えて、そう伝えました。


しかし、、、
「んん、でも飾っておくわ」と、、、

ならば、イラストのビビちゃん、、、どうかいつまでも見守ってあげてくださいね。

ありがとう、ほんとうにありがとう。
マリンにとっての15年(うみちゃんは5年半かな)だったけど、わたしにとっても15年間の歴史でした。あの時ナンパして良かった!ありがとう。マリうみが虹の橋を渡ったら宜しくね。

どうか安らかに。








ペットお絵かき
ペットイラストへの想い
料金とイラストの流れ
ペットイラスト作品集
あなたとペットの大切な思い出漫画
皆さまからの声
よくある質問
お申し込み・お問い合わせ
ーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook→デザインまりんぼう
やまさきあかねの【Facebook】【Twitter】【Instagram】
ーーーーーーーーーーーーーーー
デザインまりんぼう
〒419-0106 静岡県田方郡函南町畑529-577
055-945-0234
marinbow0118@gmail.com




nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。