So-net無料ブログ作成
検索選択

「ママどこ?」というこの顔が忘れられなくて【ビーグルイラスト:ルルちゃん】 [ペットイラスト作品集]

161021ルルちゃん520.jpg


今日のイラストは以前描かせて頂いた「さくらちゃん、ももちゃん、りらちゃん」のママのご依頼で、ルルちゃんを描かせて頂きました!

さくらちゃんとルルちゃんって本当の姉妹かと思うくらい似ているべっぴんビーグルさん(仲もとても良かったようです)。キャンプを始め家族ぐるみで一緒にお出かけをされていたようです。

イメージはお任せ、ルルちゃんママのブログを拝見させて頂き、そこから何を描くか考えます。

ルルちゃんご一家は、ほんとキャンプがお好きですね〜。そしてあちこち出かけてほんと楽しそう!
旅にはいつもルルちゃんが一緒。「ルルちゃんと◯◯」と言った感じで、ブログの旅の思い出にはいつもルルちゃんが写っています。

(なんかこの辺りから、またウルウルしてくる私)

そんな中、目に付いたのがイラストの赤いチェア。。。
キャンプではいつもここに座っているルルちゃん。話を聞くとルルちゃん専用の椅子。ルルちゃんの特等席。ルルちゃんが落ち着く椅子だったようです。

まずはこれに決定です。

次にお顔、、、可愛いルルちゃんの様々なお写真がいっぱい。悩みますね〜。
過去2年くらいに遡って写真を見ていくと、、、

「ん?」という写真に釘付けになりました。

それが上のイラストのルルちゃんの表情。

この顔、きっときっとママ(ご家族)を探してる、じっと見ている顔、、、。
安心するチェアだけど、やっぱり一番安心するのはパパママの側。
だから少しでも居なくなったり席を外したりすると、思わず探してしまう。

「ママどこ?」ってね(撮影したのがママだったので、ここはママに)。

これね、うちのマリンと同じ。
マリンはイケメンツンデレ性格だけど、私がちょっと席を外した時、他の人にリードを託した時は、ずーっと去っていた先を見つめ、帰ってくるまで見つめているようです(あ、もちろんうみちゃんもね。で、帰ってくると安心してまた元気になってワサワサしたりするんですけどね)

そのマリンの顔の表情が、ルルちゃんの表情と似ていて、、、。

大好き!パパママ大好き!側にいて!という気持ちが溢れてきて、、、

うう、あかねーさん、、、、涙。

そのあと沢山の笑顔の写真とか食べてる写真、寝ている写真とかを見たけど、どうしてもあの「ママどこ?」というお顔が忘れられてなくて、、、、

そーゆー時は「これだな」って思い、決定しました。


みなさんのワンコもそんな時ありませんか?


ワンコは飼い主さんが大好き。飼い主さんの側にいるのが一番の幸せ、、、

それを表現させてもらえて、私自身が嬉しかったです。



ルルちゃんも虹の橋を渡りました。
寂しい気持ちでいっぱいだとは思いますが、、、
イラストからルルちゃんが「パパママどこ?」「ルルはいつも側にいるよ」と感じてほしいな、、、って思います。

ありがとうござました。




ペットお絵かき
ペットイラストへの想い
料金とイラストの流れ
ペットイラスト作品集
あなたとペットの大切な思い出漫画
皆さまからの声
よくある質問
お申し込み・お問い合わせ
ーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook→デザインまりんぼう
やまさきあかねの【Facebook】【Twitter】【Instagram】
ーーーーーーーーーーーーーーー
デザインまりんぼう
〒419-0106 静岡県田方郡函南町畑529-577
055-945-0234
marinbow0118@gmail.com




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。