So-net無料ブログ作成

地球とう惑星に住むキアンコウ【おさかなイラスト】 [【作品】おさかなイラスト]

161202キアンコウ520.jpg


有言実行!!って訳じゃないけど、ちゃんとここでやっておかないと、いつまでずーっと心の何処かで引っかかってて、そこから一歩進めないような気がしたのと、「いつかやる」にしておくと、「もうやらない」で終わってしまいそう。

今、やれるならやっておこう。
今、気がかりならやっておこう。

という気持ちがちょっとあったので(今ね、今。明日はわかんないよ)

前回描けなかったキアンコウを描いてみました。

背景は「宇宙からみた地球」と「海の深い青」が似てるなーって思ってね。
2つのイメージを組み合わせてみた。

星のような点々は、宇宙からだと星でもあり、海からだと浮遊物とか発光虫とか、砂が舞ったりとか、、、

描いててね、、、「ああ、同じだな」って思ってしもーたわ。

こんなに遠く離れてる存在だけど、宇宙と海はどこか似ている、、、


って、あたしってロマンチック〜!笑

そんな中で難しいキアンコウは昨日はリュウグウノツカイのようにスケルトンにさせて貰いましたわ。

きっとねリュウグウノツカイを描いてなかったら、このキアンコウは描けてなかったな。
この流れがあったからこそ、こーゆー風に描けたって訳で。

ちょっと数日前の自分のイメージから進歩した感じで嬉しい。

深海魚イラスト楽しいわ!

さーて、また次は何描こうかな〜。
深海魚図鑑とか買おうかな、あと沼津市にある深海水族館にちょっくら足運ぼうかしら〜ん(ジジコッすさんと一緒に行きたい気分よ!笑)



ところで、、、質問ですが、
最近描いているこの長方形サイズのイラストは実はfacebookのカバー写真サイズに合わせて描いてるんだよねー。
これってお仕事にするのってどうかしら?(って、そーゆー風にまた考えるあたしってガメつい、いやらしいかしら〜ん?)




ペットお絵かき
ペットイラストへの想い
料金とイラストの流れ
ペットイラスト作品集
あなたとペットの大切な思い出漫画
皆さまからの声
よくある質問
お申し込み・お問い合わせ
ーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook→デザインまりんぼう
やまさきあかねの【Facebook】【Twitter】【Instagram】
ーーーーーーーーーーーーーーー
デザインまりんぼう
〒419-0106 静岡県田方郡函南町畑529-577
055-945-0234
marinbow0118@gmail.com






nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。