So-net無料ブログ作成
-| 2015年06月 |2015年07月 ブログトップ
前の5件 | -

ミギマキ幼魚と紫陽花 [【作品】おさかなイラスト]

150629紫陽花と_edited-1.jpg

ミギマキ難しかったですね〜濃厚な色を塗ったからかな、、、時間が結構かかりました。

でも背景の紫陽花が紫と濃かったので、なんとかうまくいったかな。

最初は全然うまく描けなかったけど、こうやってアップできたってことはやはり慣れですかね〜。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

黄色いお花とキタマクラ [【作品】おさかなイラスト]

150627黄色いお花とキタマクラ_edited-2.jpg


うむ!これは自信作!かわいいキタマクラの幼魚を出したくて頑張りました!キャワユイでしょ!

絵の具で描いてるような雰囲気を出したいんだけど、ペンダブレットだとまだまだそこまで達せてないね〜。でもいつかは描けるんじゃないかな。
こうやって魚と向き合ってると、愛しさが出てきて楽しい!頑張ります!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

海辺に咲いていた花とタツノイトコ [【作品】おさかなイラスト]

150624タツノイトコ.jpg



海辺に咲いていたピンクの綺麗なお花。
「あ、この細い茎に絡まるタツ系のお魚を描いてみようかな」と思ってパチリ。

背景は緑色の葉っぱがワンサカあったのですが、それを適当に外して、適当にフィルターをかけてみたら、、、あらあら、押し花っぽくっていいんじゃないですかー!

で、そこにタツノイトコを描いてみたのですが、、、うーん、まだナイスなコラボっぽくない、、。

でもまあこれはこれで良しとし、次回またタツノイトコを描くときまでは上達してますように〜!という願いでアップ。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ホウボウ幼魚と紫陽花 [【作品】おさかなイラスト]

150622ホウボウ幼魚.jpg

紫陽花の上にホウボウの幼魚を描いてみました。

マンボウのイラストが面白かったので、同じタッチで描いてみたのですが、ちょっと懲りすぎたかも?(汗)

まだまだ背景のお花とマッチしてないので、工夫が必要ですね。

頑張って描いてみます!


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ちびっ子マンボウと紫陽花 [【作品】おさかなイラスト]

150617マンボウと紫陽花.jpg

意外なイラストになって私自身がびっくりしてます。
あら!これいいんじゃないの!

黒のラインをグレイに変えて、その上にぼんやりとした同系色で縁取り
ほんわか紫陽花とほんわかマンボウで上手くコラボができたような気がします。


今日実際海で彼に逢えた記念と感謝で心を込めて描かせて頂きました!

nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | -
-|2015年06月 |2015年07月 ブログトップ