So-net無料ブログ作成

ツバメウオ幼魚とすずらん [【作品】おさかなイラスト]

150722すずらんとツバメウオ幼魚.jpg

きっとまたすずらんのようなものが海にあったら、隠れ蓑として使うだろうな〜というツバメウオ幼魚を描いてみました。

実際もお目目がくりっとしているので、笑顔ある彼を描いてみました。

背景は花を描いてるんですが、さらに後ろの背景も考えみようかと、、、

海のようなイメージで行きたいところですが、富士山とかも載せちゃったりして?(苦笑)
さーてどうしようかな、、、。


nice!(0)  コメント(0) 

アミメハギ幼魚とポピー [【作品】おさかなイラスト]

15079ポピーとアミメハギ.jpg

きっとポピーが海の中にいたら、アミメハギはこうしてくれるかもな〜という妄想から描いてみました。

あ、でも敵にバレバレか、、、苦笑。

アミメハギは様々な模様や斑点があるので、ちょっと色を懲りすぎたけど、実サイズが小さかったので、その苦労があまり見えないのは、、いいやら悪いやら、、(苦笑)。



nice!(0)  コメント(0) 

ハシナガウバウオと合歓の木[おさかなイラスト] [【作品】おさかなイラスト]

150712_edited-1.jpg

ハシナガウバウオが住処とするガンガゼを合歓の木にしてみました。

合歓の木の「これ!」と言った(フリー)写真がないっ!
そしてあってもそれを加工するのがさらに難しい!

しかしハシナガウバウオが思っていたより可愛く描けたので、なんとか様になったかな?

nice!(0)  コメント(0) 

アナハゼ幼魚と山百合 [【作品】おさかなイラスト]

150706百合とアナハゼ幼魚.jpg

ちょっと失敗箇所が、、、

黒い(実際はグレイですが)線が目立ちすぎました。

もっと薄いグレーか、ちゃんと消すこと。または薄いブルーや背景色にしてもいいのかもしれないですね。

山に住んでるのでヤマユリが咲いてきました。側をを通るととってもいい香りがします。

紫陽花の次はヤマユリシリーズになるかな?

でもこの時期は「蚊」の猛襲にあうので、ゆっくり撮影もできない辛さでもありますわ( ; ; )


nice!(0)  コメント(0) 

再度うみちゃんとタンポポ [【作品】ペットイラスト]

150702うみとタンポポ のコピー.jpg

前のがあまり気に入らなかったので、描き直してみました。
ちょっと漫画っぽくしたのですが、どうかな〜??

あともうちょっと、もうちょっとなんだけど、どこをどうしたらいいか悩んでいます。

ま、これが壁ですね。

これを乗り越えたらまた素敵な変化が出てくるでしょう!


頑張ります!

nice!(0)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。