So-net無料ブログ作成

感無量!あかねマガジン創刊!(まさか私が編集長やるとはね〜) [【作品】あかねマガジン]

あかねマガジン創刊号.jpg


じゃーーーん!創刊できました!
感無量!やったー!\(^o^)/


広告費で運営せず、ほぼ自費出版で
私、あかね編集長が独断と気ままに企画・取材・編集・デザインと制作した
「好きなことを頑張ってる、楽しんでいる人をご紹介! 読むとワクワクする、一歩踏み出したくなるプチフリーマガジン」

あかねマガジン創刊!


そう、昔、女性季刊誌の出版社に勤めていて、企画、取材、編集、デザインの仕事をしていたんです。
すっごく楽しかったー、、んですが、いろいろあって辞めてしまってね。

そのままかれこれ15年くらい経過してたのですが、、、、突然その「またやりたい!」という炎が燃えてしまった!(笑)

もう、忘れていた思いだったのですが、、、

ここ数年、自分の好きな仕事やイベントとか取り組みとかをやってる方と多く出会うようになって、いろいろと話を聞いてくと、ほんと素晴らしい!魅力的!頑張ってる!楽しんでる!

それを今時?かもしれないけれど、「紙」で紹介したい!って思いましてね。
世間はSNSとネット世界だけど、情報が溢れあっという間に流れてしまうのが現実。それを実際に会って感じて心に響いて、応援したい!紹介したい!と思った方を、「紙」に記してそしてじわじわと的確に広めていけたらな、、って思ったのです。

また地元愛を深めるというか、「地元頑張ろう!」という気持ちもあり、あかねマガジンから発信したことによって、輪が、世界が、点と点が結ばれていったら広がっていったらいいな〜と

そして昔やっていたスキルをもう一度向上させて財産、武器にしたい!
そして新たな「好きを仕事」としてやっていけたらいいな〜って思います(これはもちろん「自宅でできるが条件ですけどね」)

志はすごいぜ!(笑)

そんな感じで、まさか自分が編集長やるとはな〜、、、(仕事してた時はペーペーで編集長によく怒られてたからね・苦笑)。

でもきっと昔はやらなかったと思う。
今だからできると思ったし、やってみたいと思った。

編集長やるなら、広告で縛られずに自分の好きなことを記事にしていきたいってね。

なので自費出版です。
(あ、印刷代は10部以上になったら有料、、と、けち臭くてごめんなさい!苦笑)

可能なら月に2回は発行して、期間限定の一年という間でやっていこうと思っています。


そこで今回創刊号は、わたしの心のトレーニングの師でもある田中仏光さんをご紹介いたしました(取材にご協力頂きありがとうございます!)。

さあ、もう第2号も今日印刷屋さんに入稿いたしました。
そして明日は取材です。
人の紹介の他に施設やイベントとかも紹介したいし、可能なら様々な問題についても取材してみたい。


新しいことを取り組むわたし、、、めちゃくちゃ不安で怖いけれど、それ以上にワクワクドキドキがあります。その気持ちを大切に今年一年やってみよーじゃありませんか!


あかね購読希望の方は是非下記の「申し込みフォーム」でご登録くださいませ!

南箱根より「あかねマガジン」→申し込みフォーム





ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

独断と気ままにあかね編集長が
好きなことを頑張ってる、楽しんでいる人をご紹介!
読むとワクワクする、一歩踏み出したくなるプチフリーマガジン
南箱根より「あかねマガジン」→申し込みフォーム

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ペットお絵かき
ペットイラストへの想い
料金とイラストの流れ
ペットイラスト作品集
あなたとペットの大切な思い出漫画
皆さまからの声
よくある質問
お申し込み・お問い合わせ
ーーーーーーーーーーーーーーー
Facebook→デザインまりんぼう
やまさきあかねの【Facebook】【Twitter】【Instagram】
ーーーーーーーーーーーーーーー
あかね作「海のイラスト(ハガキサイズ)」販売しております
アートメーター
ーーーーーーーーーーーーーーー
デザインまりんぼう
〒419-0106 静岡県田方郡函南町畑529-577
055-945-0234
marinbow0118@gmail.com



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。