So-net無料ブログ作成
検索選択
イラスト ブログトップ

hatumiさん【似顔絵イラスト】 [イラスト]

160811初美さん_edited-1.jpg


長年のブログ友であるhatumiさんから「名札イラスト」としてご自身のお顔のイラストのご依頼がありました!

うふふ、トレードマークは、、もうお分りですよね(勝手にリボンつけちゃった〜・笑、いつかリアルでお会いした時には、リボンつけてもらぉおおおっと!)

小学校への講義に行かれたりして幅広く活動されているhatumiさん、「子供たちにウケる?笑顔の」という感じのリクエストで、あとはお任せした。

子供たちウケてくれたら良いな〜!!



小さい頃から絵を描くのは好きでしたが、特に美大とか絵の学校とかにはいかないという勝手なコンプレックスから「あたしなんて、、」と思ってて、特に自画像とか、動物とかを描くのは苦手だってけど、自分らしさ絵、自分らしい絵のタッチで描くと、それはそれで「味のある作品」になるんだな、、って思い、かなり自信がついてきました。

コンプレックスはあっても、ここまで描けるようにたどり着くまでには、小さい頃から広告の裏紙で漫画を描いてたり、過去様々な場面で描かせて頂いたり(雑誌編集の時にちょこっと挿絵とか描いてました)、4コマ漫画を描いたり、マリうみを描いたり、カリカチュアの教室に体験レッスンに行って似顔絵のいろはを教わったり、、と、しっかりと学校で勉強はしてないけど、好きだったから、描くのが楽しかったから何かしら体に染み込んだものが活かされてるんだな、、、と実感。

これを活かしてまた描いていけたら嬉しい、そして喜ばれて、そしてそれが仕事につながったらハッピーだな〜って思います。

ーが、やっぱりもう少し勉強、、、というか吸収はしたいので、いろいろな素晴らしい作品は見たり、習ったりしたいな、、って思いました。

さ、ではまた次のワンコイラスト描くぞー!(新たなワンコに挑戦!)




あかねーさんの作品集のサイトはこちら→デザインまりんぼう

ワンコはもちろん、ニャンコでも、鳥さんでも、人間でも、エンジェルになった子でも)「うちの子を!」という方、、是非描かせてください!
この楽しい時間を私にいっぱいいっぱいくださーい!



ただいま二週間くらいお待ち頂いておりますが、是非ご連絡くださーい!
(またはoffice@marinbow.comまでね!)

無料サービス期間は今月いっぱいです!(どうぞこの機会に〜!)


nice!(0)  コメント(0) 

大村三兄妹inキャンプ [イラスト]

160727大村家_edited-2.jpg


いつもはワンコとか、魚とか動物を描いていたのですが、今回ダイビングインストラクターの友人のお子さんを描かせて頂きました(人間です)。

いやはや難しいですね〜。
模写ではないけれど、ある程度の特徴を捉えないと、、、、

しかし一番時間がかかったのは車でした。こんなに真剣に車を描いたのは初めてです。

初めてづくしでしたが、そのチャレンジが楽しかった!


そしてイメージは、仲良し三兄妹が手をつないでいるシーン。
手をつなぐことはとても大切であり、忘れないでね。という意味を込めて描きました。



nice!(0)  コメント(0) 
イラスト ブログトップ